FC2ブログ

オーダーメイドキャリーバッグ ~with the dog~ polepole

オーダーメイドのキャリーバッグpolepoleのブログです。お店のことを中心に綴っていきたいと思います。

2019年のご挨拶とバッグリニューアルのお知らせ

2019年あけました。

毎年、バッグの作成もスローペースで特に気張ったこともできずです。
そんな自分を残念に思うことも多々ありますが、
「続けることに意義がある!」
と思い、やっぱり今年もマイペースで頑張ります(*^^*)


さて、昨年末からバッグ作成に使用する素材をマイナーチェンジいたしました。
具体的には、サイド部分に使用していた中のクッション芯をさらにコシの強いものに変更いたしました。

せっかくお気に入りの生地でご注文いただいても経年劣化に伴いヘニャっとしてしまうことが以前から悩みの種でした。
いろいろ素材を仕入れては試作品を作り検証したり、新たな構造に頭を巡らせてみたり。
なかなか「コレッ!!」といった結果に結びつかなかったのですが、
色々試すうちにいい素材が見つかり、
懸念事項であったバッグ自体の重さもさほど変わらず作成することができました( *´艸`)


材料費や、縫製作業が大変困難ということもあり各サイズ\1,000ずつの値上げになってしまいます。
が、よりしっかり自立し、バッグの経年劣化に伴うへたりはかなり解消されますので、\1,000の価値以上のものをご提供できるかと思っています!!

加えて、内側の作りもやや変更しておりますが、外観は全く変わりません。
新たなpolepoleバッグをよろしくお願いします(^^♪


できれば2月中にはオーダー再開できますようにぼちぼち準備に入ってまいります。
新たな生地のご紹介もしてまいりますし、滞らせすぎておりますお客様のお写真のご紹介も少しずつさせていただきます。

それでは、今年もよろしくお願いします(^^)
スポンサーサイト
[ 2019/01/03 23:16 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する