オーダーメイドキャリーバッグ ~with the dog~ polepole

オーダーメイドのキャリーバッグpolepoleのブログです。お店のことを中心に綴っていきたいと思います。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こゆきちゃんのお写真が届きました♪

H様よりこゆきちゃん(1.3㎏)のお写真が届いております♪

バッグ完成写真(Sサイズ・big strawberry)
1_201504252034041de.png

この生地、パネル生地だったもので前後左右違う表情です♪
2_20150425203405644.png
3_20150425203407f27.png
4_20150425203407dea.png

パネルの中でも特にかわいい部分をつなぎ合わせている箇所もあります♪

こゆきちゃんです♪
6_2015042520342148a.png

肩にかかった様子や、
5_201504252034085da.png

ショルダーの様子もお写真でくださいました♪
7_2015042520342370e.png

* * * * * H様よりメッセージをいただきました* * * * *
こんにちは。
かわいいバック届きました♪

はじめての事で正直 使い勝手とかはまだわかりません。
ですが こゆきは抵抗なくキャリーバックに入ってくれました♪
立ち上がると落ちそうなのですが・・・(当たり前ですね)
それでもリードでしっかりとまっていて動けませんでした。
こゆきも 居心地がいいのだと思います。
持ってみても軽くて、いつもスマホや財布がゴチャついて困っていましたが
ポッケにまとまって探しやすくてよかったです。

かわいい生地を選んでおいて、かわいくなりすぎないで・・・と無理なお願いでしたが
希望通りにできあがってとっても嬉しいです。

こゆきが 大きくなった時にはシンプルなチェックでお願いしますね。
またよろしくお願いします。
ほんとにステキなキャリーバック ありがとうございました。
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


飼い主様はシンプルなものがお好きだそうなのですが、こゆきちゃんに似合うものを・・・と、このかわいい柄をお選びくださいました。
シンプル派な方でも、ワンちゃんのグッズなら色々な物に挑戦しやすいですよね♪
本当にこの柄はこゆきちゃんに似合っています(*^_^*)

まだ子犬のこゆきちゃん。
これからの成長も楽しみですね!
H様、この度は本当にありがとうございました!
[ 2015/04/28 20:31 ] お客様写真 | TB(0) | CM(0)

ぷるちゃんのお写真が届きました♪

S様よりぷるちゃん(3㎏)のお写真が届いております♪

バッグ完成写真(Sサイズ・シンプルバッグ(ネイビー))
1_20150424223057609.png

ぷるちゃんです♪
3_20150424223103c96.png
2_20150424223100aeb.png


相変わらず女の子らしさ漂うキュートなぷるちゃん♪
ネイビーが大人らしく、フリルがとっても似合っていてかわいいですね(*^_^*)


Dカンは本来持ち手の内側に付けております。
以前ご注文いただいた際に、「ショルダーには使わずいろいろ引っ掛けるように使うので次回は外側に~」とS様がおっしゃられておりました。
そして、2作目オーダーいただいた今回の作品は外側にDカンを付けさせていただき、お写真見て「なるほど~!」と思わず声を漏らしてしまいました(^^)
5_20150424223104fbc.png
なるほど、なるほど、とても便利な使い方ですね♪
たしかに、ワンちゃんのお散歩バッグやアウトドアトートバッグなどにカラビナついてますもんね!

* * * * * S様よりメッセージをいただきました* * * * *
今回もたくさん愛用させていただいてます*\(^o^)/*
いつもおでかけ前からバッグに入ってリラックスしてます🎵
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


S様、この度は本当にありがとうございました♪

もうそろそろ5月、暖かくお出かけ日和ですね(*^_^*)

[ 2015/04/26 22:47 ] お客様写真 | TB(0) | CM(0)

ジゲンくんのお写真が届きました♪

O様よりジゲンくん(6.9㎏)のお写真が届いております♪
※当店の耐荷重制限は6㎏までですが、お客様のご了解を得て製作させていただいております。

バッグ完成写真(Wideサイズ・タータンチェック(紺))
4_20150419215411ca5.png

O様からも素敵なお写真いただきました(*^_^*)
6.jpg

O様はショコラちゃんのお友達で、ショコラちゃんのバッグを見たうえでご注文くださいました。
実物を見たうえでオーダーをいただけるのは本当に嬉しいです(*^_^*)
ワンちゃんを入れた際にできる底のたわみや、立ち上がってしまった際の対策として飛出し防止ネットの長さを打ち合わせにて対応させていただきました。
ネットは高さを高く製作させていただきました。
底のたわみに関しては私も試作品を製作時に色々と検討したのですが、全くフラットにすることは難しく苦戦いたしました。
金属の合板みたいなことを試そうとしたこともありますが、まず裁断で太刀打ちできず断念した思い出も・・・(笑)
O様にもいろいろアイディアをいただきながら、今回は
・底板のベルポーレンを既存の物より1㎜厚いものを使用する
・底部分に厚手の布を縫い付ける
という工夫をさせていただきました。

ジゲンくんです♪
2_201504192154095f7.png
3_20150419215411108.png
5_20150419215414e9a.jpg

* * * * * O様よりメッセージをいただきました* * * * *
この度は素敵なキャリーバックを製作して頂き本当にありがとうございます♪
警戒心の強いジゲンがバック到着後すぐに自ら入り寛ぐという位、ジゲンもキャリーを気に入ったようです。
また、帆布やペルポーレンのお陰で底のたわみも少なく感じます。
ベットとしては慣れていてもキャリーとしては慣れていないのか、持ち上げると立ち上がってしまうのでメッシュ部分を希望する長さにして頂きとても助かりました。
帆布部分も底についてるかと思いきや内側に付けてくださりと見た目までお気遣い頂きどうもありがとうございます。手入れをしながら大事に使っていきます。
バック製作の他にもお仕事などあり大変な時もあるかと思いますがお体に気を付けて下さい。
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


今回採用させていただいた底のたわみの仕様ですが、完全なフラットにはなりませんし、もちろん重さも少しは重くなってしまいますが、またオプションとして追加しようと思いますので、ご希望の方はどうぞ(*^_^*)

ジゲンくん、ブログでもご紹介いただけました♪
クロシュナジゲン★

ジゲンくん、キャリーにはもう慣れてくれましたか?(*^_^*)
心底落ち着いてくつろいでいる様子が伝わってき、こちらもホッコリした気分になります♪

O様、この度は本当にありがとうございました!
[ 2015/04/22 21:35 ] お客様写真 | TB(0) | CM(0)

オーダー再開時期のお知らせ

長期オーダーストップの間、お待ちいただいたお客様、お問い合わせいただいたお客様、本当にありがとうございました(^^)

次回のオーダー再開は5月3日(日)の20:00です。
少しバタバタしておりまして、おそらく少数のオーダー受付になりますことと、生地は既存の物のままでオーダー受付させていただくことをご了承ください。

ご来店心よりお待ちしております(*^_^*)
[ 2015/04/21 22:26 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

びびちゃんのお写真が届きました♪

O様よりびびちゃん(3.9㎏(体高30 体長29㎝))のお写真が届いております♪

バッグ完成写真(Sサイズ・森の動物(生成り))
1_20150415213441df2.png

今回のバッグは前回より一回り小さくSサイズ。
そしてサイド部分に無地布を使うオーダーをいただきました!
初の試みで、私もどんなバッグになるかドキドキ(^^)

こんな感じになりました~♪
2_20150415213445c8d.png
3_2015041521344955f.png

びびちゃんです♪
4_20150415213451df2.png
5_20150415213455a2f.png
バッグに少し慣れてくれたかな?(*^_^*)
6_20150415213517ab7.png
1作目と2作目並んだお写真いただきました♪
7_20150415213519a3d.png

* * * * * O様よりメッセージをいただきました* * * * *
無事バックを受け取りました
届いて包装を開ける時はドキドキワクワク
バックの姿が見えて来たときはあまりにも素敵で鳥肌が立ちそうでしたよ
凄く素敵ですね~想像以上の出来上がりです
1個目同様とても丁寧な作りにも感心してしまいました

今回柄が上品なのでちょっとオシャレしてのお出かけにもOK!
でもネイビーとの組み合わせでジーンズ等カジュアルでもOK!だと思います
この生地を選択して本当に良かったです
サイドの部分の生地使いを反転にしていただいたのも大満足です

内側の生地の選択はちょっと派手すぎたかしらと心配していましたが
そんな事もなく逆に内側はあまり見えない部分なので
開けた時に派手くらいな方が可愛いかもですね。

1個目はSwideサイズ2個目はSサイズ
びびが入って余裕があるのは1個目ですが
幅も狭くなった分私が持つには2個目Sが持ちやすいので
出かける時によって使い分けようと思います

2個目も大、大、大満足ですっかりバックマニアになりそうです(笑)
また好みの生地見つけたら3個目も欲しくなっちゃうかも^^;
その時はまた宜しくお願いします。

今回も素敵なバックをありがとうございました。
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

こちらこそ、ありがとうございます!
メインの生地、私もお気に入りでこの生地はもちろんですが、サイドのネイビーがとってもいい感じですね。
シックなネイビーで上品さがぐっと際立ちましたね♪

O様とびびちゃんの楽しいお出かけのお役にたてれば本当にうれしいです。
O様この度は本当にありがとうございました♪
[ 2015/04/20 21:34 ] お客様写真 | TB(0) | CM(0)

びびちゃんのお写真が届きました♪

O様よりびびちゃん(3.9㎏(体高30 体長29㎝))のお写真が届いております♪

バッグ完成写真(SWideサイズ・giraffe起毛)
1_20150415211949296.png

びびちゃんです♪
2_20150415211958ca7.png
5_20150415212006047.png
ネット越しの画像もいただきました♪
3_20150415212002a3a.png
4_20150415212005bbd.png

* * * * * N様よりメッセージをいただきました* * * * *
とにかく軽いしフワフワなのは皆様と同じように感激でしたが
びびもこのバックならくつろいでお出かけ出来そうです!

実はpolepoleさんのバックをオーダーしてからバックインで乗車中目立たないようにしてもらう為
毎日「ダウン」の合図で伏せをする練習をしてきたのですが
何故か地面が堅い所では伏せをしなくてフワフワのクッションとかベットの上限定状態(汗)
そんなびびが昨日電車の中でムックリと立ち上がってワンコの存在バリバリ出した時に
「ダウン」と言ったらちゃんとバックの中で伏せてくれたんです
ワンコは正直ですね
びびが伏せが出来るという事はpolepoleさんのバックが本当にフワフワで
とても居心地が良いって事びびが一番わかってるようです(^^)

主人も最初オーダーした時は私が贅沢でオーダーしたと思っていたとも思うのですが
一緒に出掛けてみてバックの軽さと何よりビビりのびびが電車でもカフェでも自分のベットのように横たわる姿に完全納得でした。

本当に優しさたっぷりの素敵なバックありがとうございました。
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


びびちゃんはマルチーズ&ヨーキーのMIXちゃんで、元保護犬さんです。
まだO様の元に来られて1年ほどで、まだまだ怖がりさんだそうですが、素敵なおうちに迎えられて本当によかったと心より思います。
キャリーやたくさんのお出かけ、ゆっくりで良いので慣れていってほしいです(*^_^*)

じつはO様この後すぐにもう一つバッグをオーダーいただきました♪
次回はO様の2つ目のバッグを紹介させていただきます(^^)

O様この度は本当にありがとうございました♪
[ 2015/04/18 21:14 ] お客様写真 | TB(0) | CM(0)

ひなちゃんのお写真が届きました♪

N様よりひなちゃん約1キロ(生後4ヶ月頃)のお写真が届いております♪

バッグ完成写真(Mサイズ・POLiSh NOSTALGIA circle(モカ))
1_20150412125132a5a.png

ひなちゃんです♪
3_201504121251364ff.png
2_20150412125137011.png
4_20150412125138f9e.png

* * * * * N様よりメッセージをいただきました* * * * *
バッグ無事に受けとりました。可愛いバッグで、とても気に入っています(*^^*)
さっそく、ひなを入れてみました。まだ5ヶ月なので、今はまだかなり余裕がありますが、成犬になっても使えそうです♪
じっとしててくれないので、なかなか良い写真が撮れないのですが、写真送りますね。
素敵なキャリーバッグを作ってくださって、ありがとうございました!
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


もうひなちゃん大きくなっておられることと思いますが、Mサイズだし余裕がまだまだありそうですね♪
ひなちゃんがバッグをみたら楽しいことがあると連想してくれたら嬉しいです(*^_^*)
N様、この度は本当にありがとうございました!
[ 2015/04/15 12:46 ] お客様写真 | TB(0) | CM(0)

アンちゃん&ジェーくんのお写真が届きました♪

A様よりアンちゃん(1.6㎏)とジェーくん(2.3㎏)のお写真が届いております♪

ご縁がありまして、特別にファーバッグとニット生地を製作させていただきました。
また、この冬くらいにでも特にファーは商品化できたらいいな♪と考えております(*^_^*)

バッグ完成写真(SWideサイズ・フォックスフェイクファー)
5_2015040921113273e.png

バッグ完成写真(SWideサイズ・ニット)
1_2015040921114925a.png

アンちゃんとジェーくんです♪
7_20150409211644f78.png
6_2015040921164285d.png
4_20150409211153717.png
3_20150409211151243.png
2_20150409211150994.png

* * * * * A様よりメッセージをいただきました* * * * *
二つ共〜想像以上の可愛さで、大大大満足ですo(^▽^)o
本当に色々して頂いてありがとうございました!!

サイズはピッタリでしたよ(≧∇≦)
小型犬で2匹だとこのサイズはベストだと思います!!

あと、ちゃんと安定感もありました!

本当に素敵なバッグありがとうございます(*^o^*)
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


A様、ご紹介が遅れてしまい申し訳ありません。
初めてのことだらけだったのでご迷惑おかけしたかもしれませんが、大変勉強させていただきました!
サイズもピッタリでよかったです!
お写真拝見したところ、顎もピッタリ置けてそうですね(笑)
A様、この度は本当にありがとうございました♪
[ 2015/04/12 21:24 ] お客様写真 | TB(0) | CM(0)

福ちゃん詩くんのお写真が届きました♪

ご無沙汰しております。
仕事がバタバタしていたり、家族そろって体調不良が続いたり、更新をさぼってしまっておりました。
足を運んでくださった方本当にすみません。
もう少し気を引き締めて自己管理をしっかりとしていきたいと思います!

さて、ご紹介も大変遅れております。
かわいらしいお写真がたくさん届いておりますので、順番にご紹介させていただきます。

M様より福ちゃん(2.1㎏)と詩くん(2.1㎏)のお写真が届いております♪

バッグ完成写真(Mサイズ・zebra起毛)1_20150409192855699.png

福ちゃんと詩くんです♪
2_20150409192857bfc.png

4_201504091928596d5.png
3_201504091929007f4.png

* * * * * M様よりメッセージをいただきました* * * * *
家でバッグインさせても大人しくしていましたので、活躍してくれると思います♪
サイズも丁度良く、しっかりした作りで、これからのお出かけがとっても楽しみです!

素敵なバッグに満足してます!
ありがとうございました(^^)
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


ブログでもご紹介いただきました♪→トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

M様、ご紹介が遅れてしまい申し訳ありません。
たまにブログにお邪魔してかわいい2匹の仲良いお姿こっそり拝見しておりました(*^_^*)
zebra柄はかっこいいので、割といろんなコーディネートに合わせやすそうですね♪
2匹にとても似合っています(*^_^*)

M様この度は本当にありがとうございました♪
[ 2015/04/09 19:39 ] お客様写真 | TB(0) | CM(0)

