FC2ブログ

オーダーメイドキャリーバッグ ~with the dog~ polepole

オーダーメイドのキャリーバッグpolepoleのブログです。お店のことを中心に綴っていきたいと思います。

旧素材について

こんにちは、polepoleです!

明日オーダー再開でぎりぎりになって申し訳ないのですが、
軽さを重視したいというお声をいただく機会もありまして、その場合は旧素材の方がお安く適したものが作成できると思いましたので、
オプションにて旧素材に変更も可能にしました。

オプションがいろいろと増えてしまって、オーダーする際にややこしさが増してしまうかもしれませんが、
それはレイアウトなど他の箇所で創意工夫することでクリアしていければと思っています。
まずは、それぞれにより適したバッグをご提供できることを優先しましたので、ご希望の方はオプションよりカートに入れていただきましたら、ご注文確認メールにて-1000円お値引き(旧価格と同じ)で作成いたします。

どうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



[ 2019/02/08 13:34 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

2019年のご挨拶とバッグリニューアルのお知らせ

2019年あけました。

毎年、バッグの作成もスローペースで特に気張ったこともできずです。
そんな自分を残念に思うことも多々ありますが、
「続けることに意義がある!」
と思い、やっぱり今年もマイペースで頑張ります(*^^*)


さて、昨年末からバッグ作成に使用する素材をマイナーチェンジいたしました。
具体的には、サイド部分に使用していた中のクッション芯をさらにコシの強いものに変更いたしました。

せっかくお気に入りの生地でご注文いただいても経年劣化に伴いヘニャっとしてしまうことが以前から悩みの種でした。
いろいろ素材を仕入れては試作品を作り検証したり、新たな構造に頭を巡らせてみたり。
なかなか「コレッ!!」といった結果に結びつかなかったのですが、
色々試すうちにいい素材が見つかり、
懸念事項であったバッグ自体の重さもさほど変わらず作成することができました( *´艸`)


材料費や、縫製作業が大変困難ということもあり各サイズ\1,000ずつの値上げになってしまいます。
が、よりしっかり自立し、バッグの経年劣化に伴うへたりはかなり解消されますので、\1,000の価値以上のものをご提供できるかと思っています!!

加えて、内側の作りもやや変更しておりますが、外観は全く変わりません。
新たなpolepoleバッグをよろしくお願いします(^^♪


できれば2月中にはオーダー再開できますようにぼちぼち準備に入ってまいります。
新たな生地のご紹介もしてまいりますし、滞らせすぎておりますお客様のお写真のご紹介も少しずつさせていただきます。

それでは、今年もよろしくお願いします(^^)
[ 2019/01/03 23:16 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

プリンちゃん&ももちゃんのお写真が届きました♪

こんにちは、polepoleです。
6月に入りましたら新しい生地を入れていこうかと思っております。
表地、裏地と少しずつですが、また後日ご紹介してまいりますね~♪
さて、H様よりプリンちゃん(マルチーズ3kg)&ももちゃん(チワワ2kg)のお写真が届きました♪
バッグ完成写真
1_20180314232718fe1.jpg 
Lサイズ
メイン生地:森の動物ピンク
無地布:サーモンピンク
パターン:コンビパターン
飛び出し防止ネットをオールドピンクに変更させていただきました(*^^*)
2_201803142327203fc.jpg
プリンちゃん&ももちゃんです♪
3_20180314232722bdc.jpg

* * * * * H様よりメッセージをいただきました* * * * *
丁寧に作られたバッグ 
大変ありがとうございます 
ピンクのネット!キュンとするほど可愛いです 
プリンに見せたら、飛び入りました〜〜
4_20180314232724541.jpg
大切に使わせていただきます 
只今、プリンはバッグの中で
寛いで寝てしまいました ️
ももは後で、プリンに見つからない様に、こっそり入ると思います笑
pole poleさんのバッグは
わんちゃん達のブログを見ていて
沢山の方々がが賞賛されているのを見て
購入を決めました。
昨夜も早速、プリンを入れて
主人を迎えに外出しましたが
しっかりした創りで、フワモコで
安心して大切なペットの命を預けられる
バッグだと思いました。
何より見ているだけで、癒される
フォルムが気に入ってます 
ありがとうございましたm(_ _)m
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
ちなみに、チワワのももちゃん、控えめで

皆のクッション役でとーっても優しくて
キュートで腹黒い(笑)

という情報を飼い主様よりいただきました( *´艸`)


H様、お写真掲載が大変遅れ申し訳ありませんでした。
そして、かわいいお写真本当にありがとうございました♪

またの機会がございましたらよろしくお願いします(*^^*)

[ 2018/05/06 00:00 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

オーダー再開日がきまりました!

こんにちは、polepoleです。
次回のオーダー再開日が決まりました!

2017年12月23日(土)20:00~

生地の整理や新作のご紹介は明日いたします!
お気に召す生地がございましたら幸いです♪

[ 2017/12/18 18:36 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

オーダーストップしました

なるべくオーダーストップに至らないようにと踏ん張ってまいりましたが、ありがたいことにたくさん注文をいただけ長期にわたりお待たせしてしまいそうになりましたので、ひとまずオーダーストップとさせていただきます。

ただペースは崩さず作っていき、なるべく早めの再開を目指したいと思います(*^-^*)

プレ完成品は引き続き販売いたしております。


また再開の目処のご報告や、お知らせがございましたら、HPトップのお知らせボードとブログにあげさせていただきます。
よろしくお願いします♪
[ 2017/09/15 19:38 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

配送方法変更に伴う送料値上げのお知らせ

こんにちは。
台風が近づいてまいりましたね。
奈良でもぼちぼち雨が本降りになってきました。
じめじめムシムシ、しんどい気候ですね

さて、polepoleでは『はこBOON』という配送方法で行ってまいりました。

はこBOONとは最終的にはクロネコヤマトさんに委託する配送方法だったのですが、
この度のクロネコさんの雇用問題のあおりをうけて利用が7/10より一時停止になります

・今ご注文をお受けしており7/10までに発送できそうなお客様は従来通りはこBOONで発送

・7/20までにご注文をいただいたお客様には従来の配送料金で承らせていただき、7/10までに発送が間に合わない場合は梱包方法 を変更いたしましてゆうパックにて発送
※梱包方法についてですが、今まではバッグの形を極力損なわないようにそのままの形で送っておりましたが、
ゆうパックの場合は少し折りたたんでお送りすることになると思います。品質は損ないませんのでご安心ください。


・7/21以降にご注文をいただきましたお客様にはゆうパックの料金をご請求することになります。

実質の送料値上げになってしまいますが、ご了承くださいませ。
よろしくお願いします。
[ 2017/07/04 15:17 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

オーダー再開日

こんにちは、polepoleです。


昨日やっとうちの愛犬が退院に至りました。

検査数値は横ばい。
良くは無い状態ですが、本人的にはお家が落ち着くようで、昨日は熟睡していました🐶💤
心穏やかに日々を過ごしてくれるだけで飼い主としては満足ですし、日常が戻ったことに幸せを感じます。
暖かいお言葉をくださった方々に感謝申し上げます😊
とても心強かったです。



そしてそして、遅ればせながら、お知らせさせていただきます✨

次回再開は
6月17日(土)19時~
と予定しております😊

カートもぼちぼち整理して参ります!
皆様のオーダーお待ちしております。
[ 2017/06/01 11:13 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

近況報告とオーダー再開について

ご無沙汰しております。
polepoleです。

何も更新せぬまま数か月が過ぎてしまいました。
この間、HPを覗きに来てくださった方、ご連絡をくださった方、気にかけてくださった方、本当に申し訳ございません。
そして、ありがとうございます。


私はというと、息子の入院や母の入院、息子の小学校入学などが重なりバタバタしておりました。
そして、息子の小学校入学にあわせて大阪から奈良へ引っ越しました。

やっと母も息子も体調が回復し、5月頭には新環境にも慣れてきた矢先、、、

我が家のじいちゃん犬(15歳)が腎不全で体調を崩し入院しました。

入院した当初はいつ不整脈が起こって死んでしまってもおかしくないくらいの血液検査結果だったのですが、
今はすこーしずつ、数値が下がってきました。

そして腎数値が高い状態のときは食欲が落ちていたのですが、今は微妙にではありますが快方傾向にあり、手作り食なら何とか食べてくれ食欲も戻りつつあります。
「美味しいものを食べること」=「生きることの喜び」みたいな子だったので
食べ物を受け付けてくれたのは何よりも嬉しかったです。

1年前にも実は胆管閉塞で死にかけ、本当に覚悟を決めていたのですが、
奇跡的に一命をとりとめ、何とか介助をしながらでも健やかな日々を過ごせるまでになりました。
それから今までの1年間、散歩にゆっくりでも行けること、ご飯を食べてくれること、一緒に日常を過ごせること、など
若い時は当たり前だったことを、毎日「ありがたいな~」と思いながら過ごしてきました。

今まだまだ入院中ですがゆっくり体調を整え、また日常が戻ってきてほしいな、、、と切に日々願っています。



そしてそして、肝心のオーダー再開についてのお知らせです。
ここまで我が愛犬のなっがい話を聞いていただきありがとうございます(^-^;
私自身、愛犬も快方に向かってきていることですし、心身ともにやっとゆとりが数か月ぶりに持ててきました(*^_^*)
なので、6月の上旬~中旬頃には再開できれば、と思っております。

今から生地の整理(引っ越しで少し荒れてしまったので)とHPの修正を行いまして、正確な時期を5月中にはお伝えさせていただきますね( *´艸`)

そして、まだご紹介できていないお客様のお写真がありますので、そちらも順次ご紹介していきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします♪
[ 2017/05/23 23:06 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

明日オーダー再開です!

こんにちは、polepoleです。

明日2月10日(金)21:00~
オーダー再開予定です!

皆様のオーダーお待ちしております♪
どうぞよろしくお願いします(*'ω'*)
[ 2017/02/09 22:33 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

遅ればせながら新年のご挨拶と今後の予定

ご無沙汰しております。polepoleです。

年末年始のご挨拶もまともにできておらず申し訳ありません
遅くなってしましましたが、あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします

昨年も新たなお客様との出会いや、数年越しに応援してくださっているお客様方、様々な方との出会いをいただけ感謝いたします(*^_^*)


私事ですが、12月~1月にかけ、子供の病気、母の入院やらが続いておりました。
子供の流行り病はいつものことだったのですが、親の入院は初めての経験で、改めて存在の大切さ・ありがたさを実感します。
私自身は母の退院後の送迎やらでバタついておりましたが、快方に向かっており、なんとか落ち着く目途がついてきました。

そんな中、オーダー再開の時期を考えておりました。
2月からは少し落ち着きますので、若干数オーダーを取らせていただきたいと思っています。
ラインナップに変更はありませんのでご了承ください。

メッセージを下さったお客様、毎日HPに遊びに来てくださっているお客様、本当にありがとうございます。
オーダー再開日は先になってしまいますが、
2月10日(金)21:00~です。

どうぞよろしくお願いします(*'ω'*)
[ 2017/01/12 23:26 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)