オーダーメイドキャリーバッグ ~with the dog~ polepole

オーダーメイドのキャリーバッグpolepoleのブログです。お店のことを中心に綴っていきたいと思います。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オーダーストップいたしました

カートオープンより続々とご注文くださいまして、ありがとうございました。
予定の注文数に達しましたのでオーダーストップとさせていただきます。
プレ完成品は引き続き販売いたしております。

本当にありがとうございます(*^_^*)

ご注文くださった方には、明日中にお返事をさせていただきますね。
しばしお待ちくださいませ。

また再開の目処のご報告や、お知らせがございましたら、HPトップのお知らせボードとブログにあげさせていただきますね。

HPにお越しくださった皆様や、応援のメールをくださったお客様、本当にありがとうございました(*^^*)
[ 2016/10/08 22:28 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

オーダー再開しました!

10/8(土)20:00~
オーダー再開いたしました!

オーダー楽しみにお待ちしています(^^)
[ 2016/10/08 20:00 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

ポワロくんのお写真が届きました♪

こんにちは、polepoleです。

F様よりポワロくん(2.5kg)のお写真が届きました♪
バッグ完成写真(Sサイズ ブラックウォッチ(※コンビパターン 本体部→アイボリー 持ち手部→ベージュ)
*ネットは締めた状態でもワンちゃんが目立たないことがご希望でしたので、かなりピチピチ目に作成しております
1_20161002205047f71.png

前回は同居犬のアルくんと共同バッグをオーダーいただきました(*^_^*)

* * * ポワロ君情報 * * *
※体長体高は測る度微妙に違うので、大き目で数値を出していただきました。
 体長(胸骨端~坐骨端) 27cm 緑の線
 体高(き甲~地面) 26cm オレンジの線
 体重 2531g
6_201610022111268db.png


バッグの前でお座り
5_20161002205106488.png

バッグの中でお座り
バッグとおしりの間は指3-4本分の余裕あり
3_20161002205059c8e.png

お座り、上からのアングルです(*^_^*)
9_201610022149219c9.png




バッグの中でふせ
バッグとおしりの間はピッタリ
散歩は大嫌いだけれど、バッグでお出かけは大好きなポワロ君( *´艸`)
バッグでお出かけ時はいつも自分でINしてこんなカンジで出発待ちしてくれているようです♪
4_201610022051032e9.png
完全にINしてふせ☆
11_20161002212418a54.png


ふせの状態であご乗せ
8_20161002205519b39.png




肩にかけた状態の底のたわみ具合(バッグの中でお座りしてます)
2_20161002205055b77.png

肩にかけた状態の底のたわみ具合(バッグの中で伏せしています)
7_201610022055127a7.png
お座りと伏せの状態で比較すると、やはりお座りの方が体重が一点に集中するので
たわみが大きくなっているようです。
でも、持っている分にはどちらも全く気にならないようです(^^)

* * * * * F様よりメッセージをいただきました * * * * *
ご無沙汰しております。
お変わりなくお過ごしですか?
こちらは皆元気に暮らしております。

ネットですが、確かに初めて犬を入れたとき「ちょっと小さ目かな」と思ったのですが、
今回のかばんは1匹仕様ですから問題なく使えていますし、使い慣れたらまったく不自由ありません(^^)
ありがとうございます。(我が家の場合、たぶん2匹入れるバッグのネットとしては小さいかと思います。)


この子は暑い時期以外はボディーの被毛を長く(10cmぐらいに)していて、
すべてのアングルを一旦同じ日に撮ったのですが、被毛でよくわからない状態に・・(==;
ですので、一部の写真、サマーカット(我が家基準なので世間一般のサマーカットよりは長いですが)してから撮りなおしました。
同じ犬ですよ。
カット後、体に反して顔が大きい事に胸がザワザワ。最近ようやく見慣れました 笑

前回のLサイズとずいぶん大きさが違いますね。

今回作って頂いたSサイズはアルには小さいのでポワロ専用のバッグに・・
そしてLサイズはアル・ポワロ(重量オーバー気味)またはアル単体で使っています。

今回オプションで裏面にもポケットを付けてもらったのですが、Lサイズのバッグ(前面+両サイドポケット)でも不都合なく快適に使えていたので、
注文の際「裏面のポケットを使うかしら」と思っていたのですが、実際あるととても重宝しています。
また、ポケットと言えば、マナーポーチも今回ポケットありにしたのですが、とても使いやすくなりました!!
ありがとうございます。
デザインも今回は前回よりシンプルにしてみたのですが、テイストが違って、両方ともとってもお気に入りです(^^)

注文の際にはお忙しい中、色々と相談にのって頂いてありがとうございました。
また、機会がありましたらぜひ宜しくお願い致します。

バッグつくりなど色々とお忙しいことと存じますがどうぞご自愛くださいませ。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


F様より、他のお客様の参考になりますようにとお気遣いいただき、ポワロ君の詳細と様々なショットをいただきました(*^_^*)
いつもいつもご丁寧にお気遣いいただき、本当に感謝しています。
また、お気づきの点などありましたらご指摘いただけましたらうれしいです(*^_^*)

F様、本当にありがとうございました!
[ 2016/10/04 20:46 ] お客様写真 | TB(0) | CM(0)

無地布の黒について ※10/2訂正あり

※10/2訂正あり

こんにちは、polepoleです!

バッグを選ぶポイントとして、飼い主さんの迷いどころは
・汚れが目立たない
・毛が付きにくい、または目立たない

この二点は大きなポイントだと思います。

中でも黒の無地布に関しては当店一番人気ですが、毛が目立つというご意見が多いです。

そんな中、強度に納得のいくサテン生地(毛がはらいやすい)を見つけましたので、ひとまず黒の無地布のみ、ご希望があればサテン生地でもお受けしようと思います!

光沢控えめ、マット加工の大人っぽいサテン生地です。

備考欄でも構いませんし、一応オプションに「無地布ブラック、サテン生地に変更 0円」というものもご用意しますので、ご希望のかたは教えていただけましたら、と思います(^^)/
↑10/2訂
仕入れ値を間違えておりました。
現在の無地布より大分高かったため、オプション料として+700円いただきます。
申し訳ございませんがよろしくお願いします。



シンプルバッグでも、表生地との組み合わせでも、裏地としてでも、用途は何でも大丈夫です!

よろしくお願いします♪
[ 2016/10/01 12:28 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

次回の生地のご紹介です

こんにちは、polepoleです。

10月8日(土)の20:00~のオーダー再開の際に若干数ですが、新しい生地を追加します(*^_^*)


まずは表生地
一押しはこれ・・・
DSC_1394.jpg
「起毛ダルメシアン」です♪
前回の冬季に人気だった「起毛バンビ」の色違いです!
→ここあ君&まろんちゃんの完成写真で参考になさってください☆
毛足がとても短い起毛生地なので、扱いやすく、冬にぴったりです。

DSC_138_20160929011142a6a.jpg

こちらは綿麻キャンバスの「タータンチェックホワイト×レッド」



再入荷でコンビパターンのみですが、「起毛giraffe」も再入荷
DSC_1381.jpg
完成写真は
→びびちゃんのお写真を参考になさってください


つづきまして裏地・・・
冬らしいものをそろえました(*^_^*)

「ドイリーレース」
re-su.jpg

「Elk グレー」
elkgray.jpg

「Elk ブルー」
elkblue.jpg


以上です。

皆様のお気に入りの生地はございましたでしょうか(*^_^*)


そして、1つだけプレ完成品のバッグも間に合いました。
起毛zebra×ブラック:Mサイズ
43272_20160929005817284.jpg

内側はこんな感じ
4980113251661.jpg

≪オプション≫
後面ポケット(仕切りなしマグホック)
サイドポケット(ノーマル:向かって左)
サイドポケット(ファスナー:向かって右)

基本価格 11,500円です。
お好みに沿う方はこちらもぜひ(*^_^*)

ご新規さんもリピーターさんもオーダーいただけるのを楽しみにお待ちしております♪
[ 2016/09/30 14:45 ] 新作・新商品 | TB(0) | CM(0)

ゆめちゃん&もかちゃんのお写真が届きました♪

こんにちは、polepoleです。

F様よりゆめちゃん(2.6kg)&もかちゃん(2.6kg)のお写真が届きました♪
バッグ完成写真(Sサイズ ※マチ25cm 森の動物(ピンク))
1_20160925205209c90.png

ゆめちゃん&もかちゃんです♪
3_20160925205218f63.png


2匹並んで入るということで、マチがすごく幅広いバッグを、というオーダーをいただきました。

2匹並ぶってどんな感じかというと・・・
4_20160925205216096.png

こんな感じ(笑)
きれいに並んでいます(*^_^*)

丸まって仲良く眠ったりもします( *´艸`)
2_20160925205215b14.png

マチ幅が広いことで口部分がブワッと広がっちゃうことを懸念されて、飛び出し防止ネットの上からですがマグホックもオプションで付けていただきました。

* * * * * F様よりメッセージをいただきました * * * * *
無事届き、想像以上にしっかりしたバッグで安心して使えます。
うちの子はバッグと言うよりはベッド感覚で気に入っています(笑)
ただ、換毛期に黒い生地に毛がビッシリついてしまって(^_^;)薄い色にしたら良かったかなぁ~と…つい汚れを気にして黒にしたのですがうちの子とっても毛が抜けるの考えてませんでした(苦笑)
また次の縁がありましたら一頭用をオーダーしたいと思います(*^o^*)
ありがとうございました☆
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

黒い生地は本当に白い毛の子は目立っちゃいますよね。
今の綿麻生地は、以前使用していたツイル生地よりは毛を払いのけやすいのですが、それでもやはり天然素材は毛を上手に絡めちゃうようです(笑)
丈夫なサテン生地を求めて試し買いをしていますが、いまいち納得のいく強度のある生地には未だたどり着けず。
せめて黒色だけでもいい生地を探してみますね(*^_^*)

F様、この度は本当にありがとうございました!
[ 2016/09/27 20:48 ] お客様写真 | TB(0) | CM(0)

ゆきちくん&さすけくんのお写真が届きました♪

こんにちは、polepoleです。

S様よりゆきちくん(1.5kg)&さすけくん(2.1kg)のお写真が届きました♪

バッグ完成写真(Sサイズ プレ完成品:迷彩×ブラック)
1_20160923215809a2f.png

さすけくん&ゆきちくんです♪
3_201609232158263ed.png

2匹でギュウギュウになって入ってくれてとっても嬉しいです(*^_^*)
2_20160923215824726.png

ゆきちくんの足が生まれつき悪いらしく、ふかふかのバッグを、とのことでお買い求めいただけました(*^_^*)
4_20160923215827e61.png

* * * * * S様よりメッセージをいただきました * * * * *

キャリーバック確かに受け取りました😄

おもってた通り、いや思った以上の軽さと自立具合でとってもお気に入りバックです。
お出かけがとっても楽しみになりそうです🤗
でも今週は雨らしいのでちょっと難しそうですが(笑)

とにかく全面的にポケットがあるのがとっても嬉しいです💗


主人がかわいい柄を持つのに少し抵抗がある人なのでカモフラージュ柄はとっても気にいってます。

試しに、入れようとしたら、早速自分からキャリーバックに入っていきました😀
高さがないので足の不自由なゆきちにも楽々って感じで⤴︎それもまた飼い主冥利につきます😜
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


足の悪い子にとってクッション性ってとても大切ですよね。
お出かけの手助けに少しでもなれていたらとても嬉しいです(*^_^*)

S様、この度は本当にありがとうございました!
[ 2016/09/26 22:05 ] お客様写真 | TB(0) | CM(0)

Tちゃんのお写真が届きました♪

こんにちは、polepoleです。

K様よりTちゃん(3.8kg)のお写真が届いています♪

バッグ完成写真(SWideサイズ ギンガムチェックブラック)
1_20160922224440bd3.png


Tちゃんです♪クリクリお目々がとてもかわいい(*^_^*)
2_20160922224439af7.png

立った時の高さは良さそうですが、
3_20160922224440a44.png

しゃがんだ際のあご乗せは少し高かったようです
4_2016092222444144a.png
小柄な子や、背丈の低い子はおっしゃっていただきましたら調整いたしますね(^^)/

外出先でハイチーズ☆
5_20160922224446f6a.png

* * * * * K様よりメッセージをいただきました * * * * *
こんばんは。
バッグありがとうございました。

最初はちょっと長いかなと思いましたが、実際に使ってみるとTちゃんの体長には合っているようです。
あちこちにクッションが効いていてフンワリ。
角がなくてまあるい感じ。
入るTちゃんも運ぶ私たちも安心感があります。

鍾乳洞に行ってきました。
暗い濡れた通路を1時間近く歩きましたが、バッグの中のTちゃんも絶景を楽しんでいた?ようです。

息子と交代で持ちましたが、柔らかい肩パットのおかげで楽々でした。

気になる点を挙げるとすると、体高が低いダックスにはマチの部分の縦がもう少し(Tちゃんの場合は3cmぐらい)低くても良いかもしれません。
少し疲れてくると写真のような状態になってきます^_^
今後のご参考までに。
ありがとうございました。
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


Tちゃん、愛情たっぷりに過ごしている様子がお写真からでもヒシヒシと伝わってきます♪
的確なアドバイスもありがとうございます。
今後お客様へのアドバイスとしてお伝えさせていただきますね(*^_^*)
今後も楽しいお出かけのお手伝いができましたら嬉しいです!

K様、この度は本当にありがとうございました!
[ 2016/09/22 22:56 ] お客様写真 | TB(0) | CM(0)

オーダー再開予定日のお知らせ

ご無沙汰しております。

公私ともにバタバタしており、何も情報を発信せず…すみません⤵⤵
本当に毎度力不足で情けない限りですが、オーダー再開の目処が立ちましたのでお知らせ致します。

次回のオーダー再開は
10月8日(土)の20:00~
を予定しております。

皆様のオーダーをお待ちしております♪

お客様方からもかわいいわんちゃんとバッグのお写真をいただいていますが、そちらのご紹介も滞っております。
次回、少量ですが冬物の生地と、お客様のお写真、順番にご紹介させていただきますのでお楽しみに(*^^*)
[ 2016/09/21 20:27 ] お知らせ | TB(0) | CM(2)

モカちゃんのお写真が届きました♪

こんにちは、polepoleです。

M様よりモカちゃん(3.8kg)のお写真が届いています♪

バッグ完成写真(Sサイズ 北欧の森)
1_20160619232234d0a.png

モカちゃん(3.8kg)です♪
3_201606192322440ec.png

カメラ目線してくれました(^^)
2_20160619232240935.png

マル×シーズーのMIXさんらしいです♪
4_201606192322465f3.png

* * * * * M様よりメッセージをいただきました* * * * *
こんばんは。
イメージ通りの北欧調デザイン、とても気に入ってます。
同じ体重でもあり同犬種?であるマルシーズのフローレンちゃんのブログを拝見し、ワイドサイズにするか迷いましたが、とにかく荷物を少なくしたいので今回はSサイズで正解でした。
今まで使っていた既製品は重くて重くて(^-^; pole poleさんのは軽くて楽チンです。
肩パッドはつけてみましたが、撫で肩の私には無くても肩に馴染んで良い感じです。
これからお出かけ楽しみです。
有り難うございました(^-^)/
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


同じマルシーズーでもそれぞれ違う雰囲気で面白いですね(*^_^*)
たくさんお褒めのお言葉いただき嬉しいです♪
楽しいお出かけのお手伝いができましたら嬉しいです!

K様、この度は本当にありがとうございました!
[ 2016/06/22 23:28 ] お客様写真 | TB(0) | CM(0)

